人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルタネーター

とりあえず、マブラヴ オルタネイティヴは面白いですよ。
マブラヴやってからでないと、複線も設定も全くわからずにダメダメだと思いますが……

それにしても、何ていうか、あの演出や画面効果、音響効果等のクオリティはありえん!って感じですな、まじで。
そういうメーカーでそういうゲームなのはわかってたのに、それでもびびっちゃう。

あそこまで凄いと、製品クオリティを上げるために発売延期を繰り返したってのも頷けます。
まあ頷けるけど、延期について納得はできませんがw

で、肝心の内容はどうなのよって話ですが、まだよくわかりません。
今のところまだ6時間ほどしかやってないので。

っていうか、日記なんて書いてる場合じゃないわけで、とっととやらなきゃいけませんよ。



今日の出来事

朝までオルタやってて、寝たのは8時。
昼ころ起きて研究室へ。
何だかんだで帰宅したら18時。
教授、頼むからもうちょい効率よく仕事してくれ……
そっから、研究データのバックアップ&最終提出用の卒論まとめ&印刷。
今に至る、と。
そんな感じ。



暇だったから適当に思ったこと

あるとのデモムービーって、良く見たらあれは3DCGにアニメをあわせた作りなんですね。
3DCG+アニメで動きまくりな上にタイミングの取り方もいいし曲もいいから凄い。
そんな感じですね。
いや、別にその作り方を貶してるわけでもなく、結果的に良いものはいいわけですが、ただ、今までのデモムービーの作り方とは根本的に違うんだなと思ったわけです。

それはそうと、昨年の俺的脳内デモムービー・オブ・ザ・イヤーの座に輝いたのは間違いなくいたじゃんRでしたが、アレもまた今までのデモムービー、というか平たく言えば昔の神月社さんのような作り方とは全く違うよなぁなどと思った次第です。
そもそも、昔のデモムービーってのは、MADムービーの延長みたいなもんであって、要するに一枚絵を何枚も用意して、音楽に合わせつつ特殊効果入れて絵を差し替えながら繋いでくって感じだったと思うんですが、近頃そういうんじゃないのが本当に増えましたね。
いたじゃんRのデモなんて、ムービー作ってもらう時にメーカー側から渡した素材は背景と曲のみだとかいう話ですよ。
いや、だから何?って言われても困る話なわけですがw

そうそう、いたじゃんRのデモムービーを作ってるのはURAさんって人ですが、この人はすたじおみりすのゲームではまじれす!のデモムービーも作ってます。
まじれす!と言えば、原画がみさくらなんこつのゲームですね。
みさくらなんこつと言えば、ばかばかまn(ry
まあ、まじれす!がどんな内容のゲームなのかは全く知りませんが、デモムービーはこれまたいい出来なんで、見てない人は一度見てみることをオススメします。

と、まあ、そんな感じで近頃ブログにオタクな内容ばかり書いてますが、
いいんでないの?オタクなんだから('A`)
そんな感じですよね。

by maido-pekin | 2006-03-03 22:00  

<< 3/6 穴子好き属性付加 >>