01/28

■自転車

今日、自転車屋に行ってきました。結局、ROCK SHOXのArgyle 409 Solo Airってやつを注文してきました。MANITOUとMARZOCCHIも中々良い感じなんですが、やはりここは最近D系を頑張ってるROCK SHOXで行くことにしました。モーションコントロールとか、クロモリのインナーパイプとかその辺もかなり良さそうでしたしね。
サスの他にヘッドパーツも頼んできました。こっちは定番中の定番でCHRIS KINGにしてしまいました。何でしてしまいましたとまるでやってはいけないことをやってしまったみたいに言ってるのかと言いますと、このヘッドパーツ何気に21000円もするからです('A`)
でも、確実にその値段だけの価値はあるパーツなんで問題ありません。むしろ、高校生のころからの憧れのパーツだったりするんで超嬉しいですw
そんな感じで、サス+ヘッドパーツで10万くらいになっちまいました。後は工賃がかかって12万とかでしょうかね。あぁ、来月に買いたい物ももう大体決まってて、さらに貯金もしなきゃいけないのに出だしからプランが狂いまくりな予感ですよ(´・ω・`)



■チャリンコ

Fサス買うために色々調べてたら、昔欲しかったフレームがまた欲しくなってきちゃいました。学生の頃はお金がなくて諦められてたんですが、今ならちょっと無理すれば買えちゃいそうなんでw
まあ、少なくとも来月買うってことはありませんが、その先にはもしかしたら買ってしまったりするかもしれませんね。因みに欲しいフレームは↓こんなんです。

Cannondale CHASE1
ストリート界の帝王とか言っちゃってもいいくらい信じられないライディングをするあのアーロン・チェイスのシグネチャーモデル。リンク先は完成車ですが、どうもフレーム単体で98,000円くらいで買えるみたいです。

SANTA CRUZ JACKAL
ハイドロフォーミング技法で作られた3D形状アルミフレームのジャンプバイク。激スローピングなデザインは好みが分かれそうですが、自分はめちゃくちゃ好きです。ただ重いのが難点。3.3kgもあるとか…
フレーム単体価格で89,250円です。

SANTA CRUZ V10
ついでにDHバイクで欲しいのも。フレーム単体で42万円もしますが、DHバイク買うならこいつが欲しいです。まあ、こんなフレーム買ったらFサスも20万↑のじゃないとバランス取れないし、その他もろもろのパーツで結局1台完成させるのに80万くらい、下手したら100万かかっちゃいそうなんで今のところムリですなw



■ちゃいにーず

昼に中華料理食いました。けっこう安いのにめちゃくちゃ美味かった!やはり本物はいいです。



■温泉

夜、師匠と温泉へ。師匠は家具&家電を色々揃えたくてたまらないらしいです。
自分はチャリのパーツを買えるのが嬉しくてたまりませんでした。それから、ぷその思い出&ぷすの不満とか、FEの良さとか語りあいつつゆっくり浸かってきました。



■FE

みんながやってるの見てやりたくなったんですが、自分は諸事情により平日にはほとんど出来ないだろうし、休日は休日で他にやりたいこともいっぱいあって結局たくさんやる時間が取れないってのが結論でして。学生のころはよかったんですよ。あのころは暇なんて腐るほどあったし、ぷそは本当にネトゲ廃人って言ってもいいんじゃないかってくらいやってましたしね。そんなわけで自分のネトゲ絶頂期は学生のころで、今はやってる時間ないですよ。ムリムリとかそんな感じのことをグダグダ書き連ねようかと思ったんですが、そんなこと書いてる暇あったらその時間使ってやればいいじゃんと思いまして、とりあえずDLしてインストールしてみました。で、キャラ作って街で操作方法わからずに座ってたら、あうちんに発見された、と。そんな感じでFEデビューしましたが、本当に少しずつしか出来なさそうな気がしてちょっと悲しいです。まあ、アレだ。出来るだけやってみよう。
[PR]

by maido-pekin | 2007-01-28 20:36  

<< 01/29 01/27 >>