MTBer

d0019264_22151430.jpg

フレーム AZONIC DS1
フロントフォーク MARZOCCHI 100mm 軽いやつ
BBセット SHIMANO SAINT
ギアクランク SHIMANO SAINT
バッシュガード UN AUTHORIZED MUSCULAR BUSH GUARD 34T クリア
チェーン KMC Z510HX 1/8" BMX CHAIN
ブレーキセット SHIMANO XT-DISK BR-M755
ギア ACS CLAWS 17T
ヘッドセット 不明
ハンドルバー AZONIC Double Wall Riser bar 1" rise
ハンドルステム AZONIC Agro
サドル selle ITALIA 安いやつ
シートピラー 不明
シートクランプ AZONIC
ペダル SHIMANO DX
Fホイール Mavic DEEMAX UST
R.ハブ DMR Revolver Single Speed Hub + Revolver Disc Mount
R.リム Mavic D521
タイヤ MAXXIS HOLY ROLLER 2.4
チューブバルブ Panasonic Super Tube (DH用)
重量 軽すぎ

d0019264_2217093.jpg


フレームはチャリ部繋がりのBMX乗りな先輩に5000円で売ってもらった物。
元は黒だったのを、塗装剥いでアルミ地にクリアレッド&クリアオレンジで自家塗装。
超かっこいい。まじで。
如何せん昔のDS用フレームなんで、リアセンターもけっこう長め。
若気の至りでグラインダーでギュインギュイン削ってリアセンター10mmくらいつめました。
それでも今時のプレイバイクと比べればまだまだ長いんで、マニュアルとか安定しやすくて楽ですよ。

Fフォーク。
これもチャリ部の先輩に売ってもらった物。
確か1万円くらいだったような…
ストロークは確か100mmくらい。
ストリートやるには長すぎず短すぎずでいい感じ。
何気にエアサスなんで、超軽いです。

クランク&BBはこの前かったSAINT。
ごついです。

ブレーキは、昔のXT OIL DISKですね。
異型対向4ポッドキャリパー。
素晴らしい。
HAYESやMAGURAよりもSHIMANOのが好きなんですが、その理由はブレーキレバーが握りやすいから。

ハンドルバー。
ライズは1インチじゃなくて1.5かも。
このハンドルは超お気に入りです。
もう、自分の乗る自転車はAZONICのDouble Wallじゃなきゃ絶対だめだってくらい。
絶妙な反り返り具合なんですよ。
使ってると成長するし。
トラ車で使ってるのはこいつの2.5 inch riseだったはず。

Fホイール。
贅沢。
以前はXTのDISKハブ+D321で組んだホイールを使ってたんですが、そいつがお亡くなりになってからは、DH用のDEEMAXを引っ張りだしてきて使ってます。
個人的にはまっ黄色のDEEMAXより、こっちの色の方が好きです。

Rホイール
DMRのシングルスピードハブにD521、何気にスポークもバテッドだったりします。
めちゃくちゃ所有欲が満たされるホイールです。
世間でシングルスピードが微妙にはやり始めたころか、そのちょっと前くらいに組んでもらいました。
そのころは9sのフリーをシングルにするアダプターとかなかったですしね。
フリーがBMX用になるんで、ACSのCLAWS入れてます。
さすがにいい音しますよ。

パナのスーパーチューブは永遠の定番です。
DHだったらMAXXISって手もありますが、ストリートで使うには重すぎですしね。
[PR]

by maido-pekin | 2007-01-18 00:00  

<< 01/18 01/16 >>