1/17 高ボッチ通行止め

d0019264_1221360.jpg
久しぶりに高ボッチでも登ってみるか~とカメラ片手に出かけたら、思いっきり冬季通行止めでした。




高ボッチは標高1664.9mの高原で、写真を撮る人には割と有名な撮影スポット(らしい)です。
高ボッチ山頂上は360度全方位のパノラマが広がっていて西に北アルプスと松本盆地、東には南アルプス、富士山、八ヶ岳、諏訪湖などが一望できます。
夜明け前の諏訪盆地の夜景と朝焼けの富士山の写真なんてのが定番で、ググると綺麗な写真がいっぱい出てきます。
それと、山頂にでっかい電波搭が建ってて、それが中々カッコイイんですよ。
塔好きにはたまらない感じです。

まあ、こんな風に詳しいふりして書いてますが、実は自分は1回しか行ったことありません
しかもその1回も、ドライブしてたら知らぬ間に辿り着いてただけだったりします。
今ブログ見返してみたら、どうやら2009年の4月27日のことですね。
その時は、何も知らずに辿り着いてみたら、そのあまりの絶景っぷりに一人で興奮してたのを思い出します。

さて、しかし、久しぶりに行ってみようと思ったら通行止めだったわけで、非常に残念でした。
どうやら自分が知らなかっただけで、毎年冬場は通行止めになるみたいです。



悔しいのでその後、別の山に行って小さな電波搭の写真だけ撮ってきました。
d0019264_1202754.jpg

[PR]

by maido-pekin | 2011-01-17 00:00  

<< 1/23 乗鞍スノーシュー 10/16 キャンプ >>